すみれ色の空。

自由気ままに書いて行きます(`・ω・´)

日々

日常の中の非日常。

当たり前の中の、不可思議。

 

そんな世界観が好きだなってぼんやりと考えていました。

私たちが日々当たり前だと生活しているこの世の中にも、やっぱり不思議なことがあって人知の及ばないところで考えもつかないことが起こっているなんて考えたらワクワクしてきませんか?

 

やはり、生きていくうえでは自分を中心に世界を考えることが圧倒的に多いでしょう。でも、世の中には自分以外の多くの生き物が生活していてそんな奴らの気持ちになって考えてみるととても楽しいのです。

憶測でしかないけれど、その生き物がどんな進化をしてきたのか、「なぜ」そうするのか意味が分かると面白いのです。