すみれ色の空。

自由気ままに書いて行きます(`・ω・´)

夢 2017.12.09

断片的に、いくつか見た

大体いつも夢ってそんなもの

 

 

施設にいるおばあちゃんの容態が悪化した夢

心配で、不安で、

そんなにも時が経ってしまったのかと

不安に思った

まだ小さい頃のおばあちゃん像があるけれど

彼女ももう衰えているのだと

わかっていたけれど、ずっといるような気がしていた

それを、時間の流れを実感した

 

 

おじいちゃんが車を乗り換えてくれる夢

古いクラウンに乗っているおじいちゃん

しょっちゅう擦ったり軽くぶつけたりしている

安全な車に乗り換えて、若しくは乗るのをやめてとお願いした

安全装備の充実したコンパクトカーをすすめた

そしたら、ものすごく感動してくれて、

いいね!!いいね!!って喜んでいた

 

 

頭のいいおかっぱで黒髪の男の子

何か悪いことをした罰で

大人の人に不思議な力でプラモデルみたいに

パーツごとに固められてしまった

とても、悲しそうな顔をしていた

 

今日は悪夢で目が覚めた

きっと寝る前に

箱の怖い話を見ていたからだろう

 

夢って、怖い