すみれ色の空。

自由気ままに書いて行きます(`・ω・´)

いい人

「そろそろ良い人を見つけなさい」

 

そう言われる年齢になってきた

 

直接は言われないけれど

肉親からのそういったオーラを感じることが増えてきた。

 

「そろそろ将来を見据えなさい」ということなのだろうか?

 

だからといってその「良い人」が突然目の前に現れるなんてことは無いだろう

努力して、たくさん人と交流して、認識されなければそんな人には出会えないだろう。

 

 私は人見知りな性格もあってか、当たり障りのない対応でなんとかその場を凌ぐことだけを考えて生きてきた。

「覚えてもらう」努力ではなく「認識されない」努力をしてきたのだろう。そんな人もいたっけ、と言われる存在になる様に心に壁を作っていたのだ。

 

 

今までの自分と全く逆のことをするのだから、とても億劫だ。誰でもいいから降ってこないかなと思ってしまう。

 

 

現実はそんなに甘くないし、やらなきゃならない事は山ほどある。

全部投げ出して何処か遠くに行きたいけれど、そんな事をしても何にもならない。

 

 

一人でも生きていけるよう、強くならねば。